blog index

風楽日誌

広島のマクロビオティック・クッキングスクール「マクロビオス」の料理教室やランチの模様を紹介しています☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2月3日(日) 立春お餅つき会in風楽の里
今年も風楽の里で立春お餅つき会を開催いたしました。
つきたての玄米餅は格別です☆











あつあつのおでんも召し上がれ〜☆


美味しいおでん、けんちん汁を準備してくれたスタッフ


大好評!さかもと農園のお米&お野菜の即売会。


| 山口眞利枝 | イベント | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
「エリック&さなえ出版記念 クッキングショー」@風楽の里(9月27日)
去る27日。世界各国で販売されているマクロビスイーツレシピブック
『エリックのマクロビオティック・スイーツ』日本語訳版の出版記念ツアーで来日中の
マクロビオティックシェフ・エリックさんとKII認定講師のさなえさんを
本郷の"風楽の里"にお招きして、ライブクッキングショーが開催されました!




トビー・マグワイアなど世界の著名人から厚い支持を得ている
エリックさんの芸術的なクッキングテクニックを体験するために。
マクロビアンなら一度は聞いておきたい
さなえさんのマクロビライフトークを聞くために、
大勢の方々が風楽の里に集まりましたよ。

【当日のレシピ】
・ランチ
テンペ・クラブケーキ
水菜のソテー
かぼちゃとキドニービーンのポタージュ


・スイーツ
タルト・タタン


チョコレート トリュフ


エリックさんのクッキングは丁寧でわかりやすく、
何よりも料理する楽しさが伝わってきて、
さなえさんにはマクロビ生活をする上での心強いアドバイスを頂けました。

そして試食では世界を魅了するランチ&スイーツに
「美味しい!」と感嘆の声がそこかしこから!
サイン会でも、おふたりは参加者の皆さんひとりひとりと談笑。
最先端のマクロビオティックを楽しみながら学べる、
和気あいあいとした会となりました。


おふたりのご来訪で、世界と広島のマクロビが
より密接に繋がった一日になったと思います。
エリックさん&さなえさん、ご苦労様でした!
また広島にお越し下さい。
※エリックさん&さなえさんのホームページはこちらから!

※オマケ。当日の舞台裏の模様です。
・皆さんのランチ


・水菜カット


・トリュフ丸め中
| スタッフ | イベント | 17:04 | comments(1) | trackbacks(1) |
3月17日(土)〜18日(日) 大場先生のマクロビオティック講座in風楽の里
3月17日(土)・18日(日)、風楽の里でワンピースフルワールドの理事である大場先生のマクロビオティック講座が開催されました!

〜☆1日目☆〜

大場先生です。

続きを読む >>
| スタッフ | イベント | 16:41 | comments(0) | trackbacks(3) |
2月4日(日) 立春お餅つき会in風楽の里
風楽の里で立春・お餅つき大会をしました!


玄米餅米を蒸しまてまーす。



続きを読む >>
| スタッフ | イベント | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月22日 風楽の里秋祭り(2日目)
風楽の里秋祭りの2日目です。


今日もお天気!


デコ先生のお料理教室の始まり始まり〜。



続きを読む >>
| スタッフ | イベント | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月21日 風楽の里秋祭り(1日目)
日頃の感謝を込めて、風楽の里秋祭りを開催しました!!
中島デコ先生を迎えての料理教室&トークショーです。


風楽の里へようこそ〜。




とっても良い天気になりました!

続きを読む >>
| スタッフ | イベント | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ